世界を変える可能性を秘めたアイデアを求めています。

Google.org インパクトチャレンジでは、地元に貢献しようとする非営利団体や社会的企業に助成を行い、そのコミュニティをより良い場所にするためのさまざまな支援を提供します。

気候変動の問題にテクノロジーで取り組む人々のコラージュ - 田畑でタブレットを使用する人、小川のそばでデータを確認する人、水辺や緑豊かな場所で作業する人、ソーラーパネルのツールを使用する人など。

お申し込み期間は終了しました

グローバル ゴールズの AI

2015 年、国連は「持続可能な開発目標」を策定しました。これは、2030 年までに持続可能性の高い優れた未来を実現するための積極的な目標です。このグローバル ゴールズを推進するために、私たちは力を合わせる必要があります。そのため Google は、Google の研究、先進テクノロジー、Google.org からの 2,500 万ドルの資金提供により、その歩みを加速させる取り組みを行っています。
この取り組みについて

お申し込み期間は終了しました

Google.org インパクトチャレンジ: 気候変動イノベーション

力を合わせて、革新的な気候ソリューションを構築しましょう。気候情報や気候変動対策における技術的進歩を加速するこの大規模なプロジェクトに、Google は 3,000 万ドルの資金提供を行います。サステナブルでレジリエンスに優れた未来への取り組みを加速するため、選ばれた組織には最高 500 万ドルの資金、Google の技術的な専門知識とプロダクトへのアクセスが提供されます。
このチャレンジについて

Google.org インパクトチャレンジ

インパクトチャレンジは、特定の問題の解決に取り組む、あるいは特定のコミュニティ(都市でも大陸でも全世界でもかまいません)を支援するためのアイデアを募るプロジェクトです。今の世界が求めているスピードとスケールで変化を生み出せるアイデアをお持ちの非営利団体や社会的企業は、ぜひご応募ください。特に大胆で優れたアイデアには、資金、メンターシップ、テクニカル サポートを組み合わせた戦略的支援を提供します。

募集・選考過程

  1. フェーズ 1

    応募の受け付け

    コミュニティのアイデアを募集します。一定の応募期間内に、各自のアイデアをご提出いただきます。

  2. フェーズ 2

    アイデアの審査

    専門家、コミュニティ リーダー、一般市民の方々にご協力いただき、特に大きな成果が期待できるアイデアはどれかを判断します。

  3. フェーズ 3

    受賞者の発表

    選ばれたアイデアが発表されます。

  4. フェーズ 4

    継続的なサポート

    受賞者となった非営利団体や社会的企業には助成金が贈呈されます。また、アイデアの実現に向けて、最長で 3 年間 Google.org からのサポートを提供します。

インパクトを 2 倍に

Google.org インパクトチャレンジでは、助成を受ける参加団体がチャレンジを通じて 1 ドル投資するごとに、資金が 1 ドル増える仕組みになっています。

Google.org インパクトチャレンジを始めた理由

  • 問題をごく身近に感じている人ほど優れたアイデアを持っている

    コミュニティと密接に関わりを持ち、地域における問題を明らかにしてその解決を目指す人々を支援します。

  • 一般参加型の社会貢献が新しいアプローチを生み出す

    地域が抱える困難な課題について、専門家や、社会に革新的な影響を与えている人々、さらには一般市民の方々にも一緒に考えていただくことで、画期的な解決策が見つかる可能性が広がります。

  • 革新的なアイデアを実現させるには早期の支援が必要

    Google.org では、コミュニティですでに変化をもたらしつつあり世界を変える力を持つアイデアのさらなる発展に貢献できるよう、資金、メンターシップ、技術的専門知識を提供しています。

バイクを修理している 2 人の男性。 共有画面を見ている学生たち。

過去のチャレンジ

過去の受賞者とそれぞれのアイデアをご覧ください。

    その他の参考情報

    Google for Nonprofits | 非営利団体向けプログラム

    Google for Nonprofits | 非営利団体向けプログラムでは、非営利団体が寄付者やボランティアを新たに見つけたり、作業の効率を高めたり、活動の支援者を募ったりするために役立つ Google のサービスやツールへのアクセスを、参加資格のある団体に提供しています。

    詳細

    支援を受けられるその他の手段

    非営利団体を登録することで、Google 社員からの寄付やボランティア サポートを受けられるようになります。

    Google では毎年、各社員が関心を持っている団体に寄付を行い、ボランティアとして時間を提供しています。さらに Google がマッチング寄付も行っています。Benevity に登録されている非営利団体は、Google 社員からの寄付やボランティア サポートを受けることができます。

    詳細